時事と情報

時の話題とニュースをお届け

年賀状 挨拶文の文例 友人へ気の利いた挨拶

<% module(アドセンス記事上部) %>

年賀状であなたの気持ちを伝えたい時に参考になる文例集です。このページでは【友人】への、気の利いた挨拶の文例を紹介しています。

挨拶文の文例はそのままでも使えますし、自身でアレンジしても良いでしょう。

真の友人の存在は、苦しみや悩みを半分にし、喜びを倍にすると言われます。生きる意義、人生の居場所という観点から言って、友人は人間関係における最も重要な存在と言えるでしょう。

挨拶文も、友人の状況を我が事とした、おもいやりあるものでありたいものです。

友人に出す年賀状の挨拶文 文例

友人宛の年賀状の挨拶文・文例を22例紹介しています。

文例1▼

いつも年賀状だけになってしまってごめんなさい

Facebookをはじめたのでよかったらのぞいてみてください

文例2▼

お仕事頑張っていますか

お互い忙しくてなかなか時間が合わないけれど

今年こそは会ってお話ししたいですね

文例3▼

新しい職場にはもう慣れましたか

今度ぜひ楽しいお話を聞かせてくださいね

文例4▼

おしゃれな○○ちゃん

いつもファッションのお手本にしています

今年も一層輝ける一年になりますように

心からお祈りしています

文例5▼

前向きで行動力のある○○さんからいつもパワーをもらっています

今年は私もパワフルにいきたいものです

文例6▼

今年から○年ぶりのピアノに挑戦します

秋には発表会に出られるといいな……

文例7▼

昨年の温泉旅行は楽しかったですね

今年もまた計画しましょう

“秘湯”を見つけたいですね

文例8▼

卒業してからなかなか会えないけど元気にしていますか

みんなで夜中まで語りあっていたあの頃がなつかしいです

久しぶりに集まりませんか

文例9▼

旅好きだった○○ちゃん

あれからどんなところを旅しましたか

今度お話を聞きたいです

文例10▼

料理上手のあなたを見習って私も料理の修業中……

出来はまだまだですがよかったら今度食べに来てください

<% module(アドセンス記事中&下段) %>

文例11▼

しばらく会っていないけど

時々○○さんのことを思い出して

元気かな?と考えています

今年こそは絶対に会いましょう

文例12▼

最近我が家の近くにステキなカフェがオープンしました

とても落ち着けるところなので今度ゆっくりご一緒しましょう

あなたの大好きなおいしいケーキもありますよ

文例13▼

筆不精なのでなかなか手紙とはいかないけれどメールなら……

メールアドレスを教えてください

私のアドレスは**********@********です

文例14▼

お互い忙しくてなかなか時間が取れないけれど

メールだけじゃなくてたまには電話で話しましょう

ひさしぶりにあなたの声が聞きたいです

文例15▼

卒業してからなかなか会えないけれど元気にしていますか

みんなどうしてるかなぁってよく思い出しています

たまには集まって思い出話をしませんか

文例16▼

素敵なお店を見つけました

近いうちに一緒に食事に行きませんか

文例17▼

しばらく会ってないけどお元気ですか

久しぶりにたくさんおしゃべりしたいと思います

今度一緒に日帰り旅行しませんか

文例18▼

いつも相談に乗ってくれてありがとう

とても心強いです

改めて言うのは恥ずかしいけれど年に一回のこの機会に伝えておきます

ありがとう

文例19▼

前向きなあなたからいつも良い刺激を受けています

あなたの行動力を私も見習わねばと思います

今年も頑張ってね

応援しています

文例20▼

昨年はたくさんの思い出をありがとう

あなたは私にとってなんでも相談できる大切な友人です

今年もなかよく楽しく過ごしましょうね

文例21▼

○○ちゃんと会ってもう○年もたつんですね

お互い健康には気をつけて

今年も一年頑張りましょうね

文例22▼

昨年は二人でいろんな友の門出を見送りましたね……

今年こそはお互いにゴールインしたいものですね

年賀状の関連記事

カテゴリーの一覧

<% module(アドセンス記事中&下段) %>

お気に入りリンク